Follow us

  •                                
TOP / Q&A

Q&A

よくあるご質問

メニュー内容や予約についてなど、よくあるご質問とその回答をご紹介します。
その他何か疑問・ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

施術について

Q

他サロンでアイラッシュリフトをしたら沁みてしまったのですが

弊社はそのような経験から、一番安心な成分を使った化粧品登録の「アルカリのはいっていない」コスメリフトを使っておりますので、安心して施術をお受けください。万一、お肌にあわないようでしたら、すぐおっしゃってください。
施術を中止いたします。

Q

どのくらい持ちますか?

リフトの持ちは1ヶ月〜1ヶ月半(毛周期による)ですが、「毛質改善」の観点からは、1ヶ月ごとに再来店してお手入れするのがベストです。来店し、コスメリフトの栄養トリートメント剤が加わるので、毛の成長具合が全く違います。まつ毛の状態により、ばらつきが目立ってきたら、ご来店ください。

Q

お手入れ後の注意はどんな事がありますか?

お手入れ後1日間は、毛の状態がデリケートなので極力な行為は時間を開けた方がいいです。目をこすったり、ビューラーを使ったり、マスカラを使ったり、サウナ、ジム、プールなども避けてください。1日間経ったら、うつ伏せ寝、オイルマッサージ、ウォータープルーフマスカラ、なども大丈夫です。

Q

美容液は本当に効果がありますか?

私たちがお勧めするすべての化粧品、特に、まつ毛美容液は全て成果を感じて、販売しています。しかしながら、一人ひとりの、まつ毛、眉毛の状態は、小さい毛が生えていたり、ダメージを得ていたり、全く異なる状態ですので、複数の商材の中から、ご自分で効果を感じるものをお選びください。

Q

他のまつ毛パーマや次世代パーマとどう違いますか

弊社の使用しているケラチンリフトのCOSMELIFTは、化粧品登録をしているだけではなく、アルカリ剤を使用しておらず、沁みることがありません。また、カールをしながら、まつ毛を育てる美容液を注入するトリートメントリフトですので、まつ毛を強く太く長く、ハリコシを感じていただける商材です。まつ毛のダメージではなく、毛質改善、毛を育ててまいります。

Q

施術で気を付けることを教えてください


まつ毛のメニューをご利用の方はこちらの注意事項をご確認ください。



●技術中は必ず目を閉じてください。
●皮膚が弱い方はパッチテストをお勧めいたします。
●まつ毛のメニューはコンタクトレンズはおとりください。
●技術中にお身体、皮膚などに違和感、何らかの異常をお感じになったら、すぐにお知らせください。過去に同じ経験があったら必ず事前にお知らせください。

―赤みやひりひり感や痒みを感じる場合がございます。これは体調やその時の肌の状態にもよります。これはサービス後にもお感じになることがございます。
―特に毛が濃い、または太い方は、技術後2~3日で、毛穴部分がかさぶたになる場合があります。
―ワックスにより、古い角質が除去されて、乾燥したり、お肌の弱い方は、角質が取れて、赤くなる場合がございます。

●筋肉、骨格、眉毛まつ毛の生え方などにより、左右対称にはならないことがございます。
●短い毛の場合は、ワックスがとれにくいことがございます。
●目の病気の方、妊婦さん、手術後の方、お肌がとても荒れている方、赤みが強い方などは技術をお断りすることがございます。

Q

施術当日の注意はありますか


●施術当日は、ビューラー、クレンジング剤の使用、マスカラの使用を避けてください。
●施術当日は、サウナ、ジム、プールの使用、高温多湿の場所も避けてください

Q

その後の注意はありますか


●技術後2~3日は、お肌の状態をご覧になり、刺激のあるクレンジング、洗顔、ピーリングなどはお避けください。また、日焼けなども避けるようにしてください。

Q

サロンに行く前に気をつけることはありますか


当店はキャッシュレス決済のみ対応いたします。現金払いはご利用いただけませんのでご了承ください。

アイラッシュのお客様は、医師からの指導により、コンタクトはお外しください。ケースまたは、ソフトの新しいレンズお持ちください。

アイラッシュは、メイクはオフする為アイシャドーやアイライナー等をお持ちください。施術後、メイク直しをお願いします。 ビューラーやマスカラは自まつ毛の状態が見えにくいので、できれば、当日はなさらないでください。まつ毛エクステは、オフメニューがございます。30分1650円税込。

ものもらい、結膜炎などの目の病気の方、妊娠中の方、手術後の方、生理中や寝不足、体調不良により、お肌がとても荒れている方、赤みが強い方、目の周りの整形の直後の方などは肌への負担から、施術をお断りすることがございます。

当サロンは、化粧品成分100%のものを使い、沁みるようなものは使っておりませんが、粘膜などについてしまった場合、沁みる場合がございます。また、花粉症、アトピーなどアレルギーの方、過去にサロンにて被れた方、お肌が弱い方はパッチテストをお勧めいたします。

Q

技術中に気をつけることはありますか


技術中は必ず目を閉じてください。
暑さ、寒さは、必ずおっしゃってください。

皮膚が弱い方はパッチテストをお勧めいたします。

技術中にお身体、皮膚などに違和感、何らか沁みたり、ひりひりしたら、必ずスタッフにお伝えください。そのほか、異常をお感じになったら、すぐにお知らせください。過去に同じ経験があったら必ず事前にお知らせください。
―赤みやひりひり感や痒みを感じる場合がございます。これは体調やその時の肌の状態に もよります。これはサービス後にもお感じになることがございます。
―特に毛が濃い、または太い方は、技術後 2~3 日で、毛穴部分がかさぶたになる場合が あります。
―ワックスにより、古い角質が除去されて、乾燥したり、お肌の弱い方は、角質が取れ て、赤くなる場合がございます。

Q

デザインで気をつけることはありますか


筋肉、骨格、眉毛まつ毛の生え方などにより、左右対称にはならないことがございま す。
短い毛の場合は、ワックスがとれにくいことがございます。

Q

アフターケアで気をつけることはありますか


施術当日は、ビューラー、クレンジング剤の使用、マスカラの使用を避けてください。 施術当日は、サウナ、ジム、プールの使用、高温多湿の場所も避けてください。

技術後 2~3 日は、お肌の状態をご覧になり、刺激のあるクレンジング、洗顔、ピーリン グなどはお避けください。また、日焼けなども避けるようにしてください。

Q

未成年ですが施術を受けることはできますか

中学生以下の方には施術をしておりません。未成年(18歳未満)のお客様については、親権者(法定代理人)様の同意書があれば、施術をさせていただきます。
こちらの同意書を印刷していただくか、署名欄の内容を書き写していただき、ご署名の上、施術当日に必ずお持ちください。



予約について

Q

ご予約についてのお願いとご注意


遅刻・変更・キャンセルの際は必ずご連絡ください。
遅刻をされた場合はご希望内容のご変更をお願いする場合がございます。
また、10分以上遅刻される場合は、ご予約が取り消しになってしまいますのでご注意ください。
キャンセル・変更のご連絡は、当日3時間前までにお願いいたします。

キャンセル料について、下記の通り申し受けます。
当日3時間前まで(※)の変更・キャンセル:なし
当日3時間前以降の変更・キャンセル:ご予約料金の50%
ご連絡なしでの無断キャンセル:ご予約料金の100%
(※)ただしネット予約以外での午前中のご予約の変更・キャンセルは前日19時まで承ります。